吉祥寺の超人気店“Tombo”にて前日限定の『平子とウルメの旨味ソバ』1,300円+『味玉』150円!! 特別に出してくださいました爆  笑 有名な地雷源グループで長年修行された榎本氏の独立店音譜 人気実力共に全国区の有名店キラキラ (訪問日:2/15)

 

 

 

榎本店主と男性2名の3人での切り盛り。相変わらずの榎本さんの丁寧な仕事ぶりにうっとりラブ ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

表面に香味油が浮かんだ透明感のある清湯スープは、鶏などの動物系に平子煮干し・ウルメ煮干しなどの魚介系を合わせた無化調の醤油味。カタクチ煮干しに比べてとても上品で優しい煮干しの味わいがしっかりと感じられメチャクチャ美味しい酔っ払い そしてすごく懐かしい感覚も!? とにかく旨い照れ

 

 

麺は三河屋製麺の縮れ平打ち太麺。やや高加水でクニュグニュ、もっちりの食感と歯応え。啜り心地抜群💯 スープとの相性もチョキ

 

 

トッピングは、大判で厚みのある豚ロースチャーシュー、

 

 

味玉、海苔、

 

 

メンマ、ナルト🍥、柚子皮、ねぎ。

 

 

チャーシューは分厚いのにとても柔らかく、肉の旨みもしっかりクラッカー 味の滲みかたが半端ない味玉、コリコリのメンマ、 臭み皆無の九条ねぎ、上質な海苔アップ また、特にこちらのメンマが私は大好きラブラブ さらに柚子皮がとても良いアクセントひらめき電球 香りと風味豊かな有明産海苔もマジ旨ニヤリ

 

来るたびに美味しくなっていると感じるのは私だけでしょうか!!  優しくて、食べるとホッとする一杯ニコニコ 毎日でも食べられる無化調らーめんです満🍜

 

 

 

東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リヒトハイム101号

11:30〜14:30/18:00〜21:00
定休日:金曜

0422-777-590