2003年オープンの吉祥寺の家系ラーメンの老舗“ラーメン 洞くつ家“を再訪問!! オーダーしたのは、『中盛 チャーシューメン』1,200円。好みは全て普通でウインク  こちらは家系ラーメンの名店“六角家“系譜の実力店音譜

 

 

 

 

店内POP、調味料。

 

 

 

 

男性3人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

鶏油に覆われたスープは、カエシ強めで濃厚ながらも、とてもマイルドな豚骨醤油スープ。家系王道の美味しさ酔っ払い 舌がべっとりするぐらいの脂ですが、くどさ、しつこさ皆無でいくらでも飲めるスープクラッカー さすがの美味しさ!!

 

 

麺は、酒井製麺の短めの平打ち麺。家系独特の短い麺でツルツルで滑らかな麺肌。啜り心地チョキ 小麦の風味も楽しめる旨さルンルン

 

 

トッピングは、厚めのチャーシュー4枚、

 

 

生ほうれん草、

 

 

海苔3枚。みっしりタイプのチャーシューがジューシーで旨く、クタクタの生ほうれん草も抜群に美味いラブ100点

 

 

途中から特製豆板醬、生姜、摺り胡麻で味変音譜

 

家系王道の美味しさを再認識した一杯!! アイドルタイムでも人気も納得の、また食べたくなる一杯です爆  笑💯💕

 

 

 

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4

6:00~23:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)

0422-46-9121