武蔵小金井 中華蕎麦 麺ノ歌 特製 ざる塩 大盛 | “半医半商のメガネ店”社長のラーメンブログ

“半医半商のメガネ店”社長のラーメンブログ

ラーメンやスイーツなど美味しいもの大好きなメガネ屋の社長がたまに更新

直近の人気店“中華蕎麦 麺ノ歌“を再訪問!! “真ラーメンたがわ!“の跡地。オーダーしたのは、『特製 ざる塩 大盛』1,600円。“真ラーメンたがわ!“店長の独立店クラッカー 太麺か細麺が選べるので太麺をチョイス。

 

 

 

 

店内壁面の拘り書、中華ざるの食べ方指南書。

 

 

 

保角店主、女性の2人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

熱々で、キラキラと輝く正しく黄金色の清湯つけ汁は、国産地鶏と北海道黒口浜の昆布をじっくりと炊き上げ、香り・旨味を抽出したスープに、キリッとした塩ダレを合わせた塩味。優しくあっさりながら、五臓六腑にしみじみと染み渡る味わいですごく美味しい酔っ払い 前回よりも鶏を多めにし、さらに旨み深くなりましたキラキラ 

 

 

添えられたカスリメティ鶏油を加えると、中華そば同様、香ばしく円やかで、コク深い味わいへアップ すごく美味しいラブ💯

 

 

麺は、京都 麺屋棣鄂の国産小麦を使用した超多加水の手揉み平打ち太麺。冷水でしっかりと〆られ、グニュツル、プリッとした食感、歯応えルンルン 啜り心地の良さチョキ この麺相変わらずメチャクチャ美味しいウインク100点

 

そのままでも美味しく、浸けられた昆布水がまたすごく上品でチョキ 添えられた山うにを付けて食べると辛みが加わり、これまた美味い爆  笑 つけ汁に浸せば、当然の如く美味ベルベル

 

 

トッピングは、麺の上に大ぶりの豚モモ肉の低温調理と炙りタイプの2種チャーシュー、やや小ぶりの低温調理鶏モモ肉チャーシュー。チャーシューは肉の旨味たっぷり、芳ばしくすごく美味しく、スパイシーな鶏モモ肉チャーシューもグッド!

 

 

 

太メンマ、ナルト、九条ねぎ、そしてカスリメティの葉。コリコリの太メンマもチョキ

 

 

つけ汁の中に味玉、ワンタン2個。

 

 

比内地鶏の味玉も流石の味の濃さ爆  笑

 

 

生姜が効いた肉餡のワンタンは皮も滑らかキラキラ

 

スープ割りもこれまたなんとも上品なスープへアップ スープの美味しさ再認識できる絶品ルンルン

 

相変わらずレベルの高さ際立ちますアップベル 厳選具材をふんだんに使用した秀逸な一杯ラブ100点ルンルン すでに人気店の仲間入り!! 限定などこれからがすごく楽しみなお店ですラブラブラブラブ

 

 

 

東京都小金井市本町2-20-4

11:00~15:00

18:00~20:30

夜営業も本格的に開始

定休日:不定休(Xをチェックお願いします)