国分寺の人気店“麺食堂 くにを“を超久しぶりに再訪問!! オーダーしたのは、代表メニューの『ワンタンつけ麺(大盛)』1,320円音譜

 

 

 

 

ご主人と女性の2人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

提供時に“最初に麺としらすで食べて下さい”とのコールあり。その通りいただくと、やや薄味のタレが麺と絡まり、すごく旨いラブ しらすも良いアクセントグッド! 相変わらずこのまま、まぜそばとして食べても十分に美味しい合格酔っ払い

 

 

つけ汁は熱々でやや甘みのある和風醤油味。淡麗系の魚介系メインで後から鶏などの動物系も。節や昆布、椎茸などの旨みを感じます!? タレでコーティングされた麺をさらにこのつけ汁で食べると旨みアップ 旨味の相乗効果ウインクベル

 

 

麺は浅草開化楼の全粒粉入りストレート細麺。やや黄色味の強い麺。冷水でしっかりと〆られ、プツン、ポクポクと歯切れ良くすごく旨い爆  笑 この麺大好きドキドキ 啜り心地も最高💯

 

 

トッピングは、麺の上に大ぶりの低温調理肩ロースチャーシュー。赤身の旨さと脂身の甘みが楽しめるキラキラ

 

 

しらす、スプラウト。相変わらずしらすが良い仕事してますひらめき電球グッド!

 

 

サクサクのメンマも合格

 

 

つけ汁のなかにワンタン4個。ワンタンは滑らかな皮の中に、プリプリの海老とサクサクの蓮根が入り、メチャクチャ美味しいラブ

 

まぜそばとつけ麺が同時に味わえるオリジナルテイストの一杯ひらめき電球 相変わらずすごく美味しいです💕💯 さすがの人気も納得ニコニコルンルンルンルン

 

 

 

東京都国分寺市本町2-25-5

11:30~15:00/18:00~21:00

定休日:日曜日

042-323-8151