武蔵小金井 中華そば 一清  特製 塩 | “半医半商のメガネ店”社長のラーメンブログ

“半医半商のメガネ店”社長のラーメンブログ

ラーメンやスイーツなど美味しいもの大好きなメガネ屋の社長がたまに更新

武蔵小金井の人気店“中華そば 一清“を再訪問!! こちらは町田の超有名店“町田汁場 しおらーめん 進化“に居られた方の独立店音譜 オーダーしたのは、『特製 塩』1,250円+『炙り焼き豚丼(醤油ダレ)』350円。

 

 

券売機、カウンター上の拘り書。

 

 

 

 

いつものようにご主人と女性2名の3人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

表面の油がキラキラと輝く清湯スープは、大山鶏の出汁をベースに鰹節や煮干しなど約20種類の具材に、5種類の塩をブレンドした塩ダレをバランス良く合わせた塩味音譜 まず最初に昆布や節系などの風味を感じ、徐々に塩味バランス良く、あっさりながらコク十分になるスープクラッカー 前回よりも昆布の旨みをさらに感じ、優しく五臓六腑に染み渡りますキラキラ 相変わらずすごく美味しい酔っ払い100点

 

 

麺は、あさひやの国産小麦使用ストレート細麺。香り豊かで、プリ、もちもちの食感と歯応え!! 相変わらずこの麺も旨い照れ

 

 

 

トッピングは、低温調理の豚ロース、薫香効かせた豚肩ロース肉、

 

 

 

鶏のももとややスパイシーな胸肉の4種のチャーシュー、

 


味玉、

 


メンマ、白髪ねぎ。

 

 

チャーシューはそれぞれの食感、旨味の違いが堪能でき、特に鶏もも肉ローストが好みラブラブ 味玉も黄身が濃ゆい良質なもの。メンマもシャキシャキで他店とはちょっと違う味わいひらめき電球合格 全てに拘りがウインクベルベル

 

 

 

『炙り焼豚丼醤油ダレ)』。信州佐久のコシヒカリ長寿米を使った丼。炙りたての焼豚の美味しさもさることながら、お米の美味しさも半端なし爆  笑

 

行列も納得の美味しさ、レベルの高さアップ 今回の醤油もすごく美味しく感じましたおねがい💕💯ハート

 

 

 

東京都小金井市前原町3-40-23

営業時間:11:00~15:00  18:00~21:00

   水曜日 11:00~15:00

               (売切れ終了、又は時短営業の場合あり)

定休日:木曜日