吉祥寺の超人気店“Tombo”にて、毎年この時期の限定『冷やしらぁ麺』1,150円を。醤油か塩を選べるので塩で音譜 限定は1日15食。有名な地雷源グループで長年修行された榎本氏の独立店!! 人気実力共に全国区の有名店ラブラブ

 

 

 

券売機。

 

 

 

榎本店主と奥様の2人での切り盛り。相変わらずの榎本さんの丁寧な仕事ぶりにうっとりラブ ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

表面に香味油が浮かんだ冷たいスープは、和出汁が前面に出た無化調の塩味。鶏などの動物系・鰹節などの魚介系はあえて控えめにし、出汁感重視のスープ!!  これがメチャクチャ美味しい酔っ払い  じんわりと優しく五臓六腑に染み渡りますキラキラクラッカー こんなに優しく冷たいスープは他の追随を許しませんベル

 

 

麺は、三河屋製麺のストレート極細麺。冷水でしっかりと〆られ、歯応え抜群音譜  シルキーで滑らかな口当たりと喉越しの良さルンルン すごく美味しいぶちゅー💯

 

 

トッピングは、鶏むね肉のチャーシュー2枚、

 

 

味玉半分、

 

 

大好きなメンマドキドキ

 

 

カイワレ、白髪ねぎ、糸唐辛子。鶏むね肉チャーシューは、しっとりとして柔らかくジューシー音譜  味の滲みかたが半端ない味玉など全てが高レベルアップ 特にこちらの細メンマは私の中でも最高に好きなタイプハート💯

 

 

途中から添えられた梅ペーストをスープに溶かせば、爽やかな梅の風味が広がり、これまたメチャクチャ美味しいラブ

 

この日のような猛暑には最適な一杯グッド!  限定も毎回超一流のレベルの高さです🍜100点

 

 

 

東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リヒトハイム101号

11:30〜14:30/18:00〜20:00
定休日:金曜日

0422-777-590

 

※コロナ禍で営業時間が変更されてます。ご確認をお願いします。