国分寺の人気店“拉麺 瑞笑“にて『特製塩煮干しらーめん』1,000円を。ご主人は“たけちゃんにぼしらーめん“、“麺屋武蔵“など有名店で修業ありの実力者!! 今や私の大好きなお店ラブラブ (訪問日:1/7)

 

 

 

 

相変わらずご主人お一人での切り盛り。その手際の良さはグッド!

ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

やや濁りのあるスープは、最初にかなりの煮干し感があり、その後徐々に優しい旨味が広がる塩味。じんわりと五臓六腑に染み渡り、最高に美味しいラブ

 

 

麺は、三河屋製麺の角ストレート中細麺。ツルッとして適度な歯応え、啜り心地も良く、相変わらずすごく美味しい麺音譜 ダレない強さもありますパンチ!

 

 

 

トッピングは、2種類のチャーシュー3枚。炙りバラ肉チャーシューは脂の旨み迸るタイプ、肩ロースチャーシューはみっしりタイプで私の大好きなタイプ💕ぶちゅー

 

 

 

味玉も濃い黄身ですごく美味い。

 

 

 

メンマ、海苔、青ねぎ、刻み紫玉ねぎ、フライドオニオン。コリコリのメンマは私の中では最高ランクの旨さラブ100点 全てのトッピングが相変わらずハイレベルアップ

 

スープ、麺、トッピング全てが私の好みドストライクウシシ 毎日でも食べられそうで、言うならばモダンクラシカルな一杯💯 これからも確実に通いそうです💕

 

 

東京都国分寺市本町2-13-8

11:30~14:30/18:00~21:00
※売り切れ次第終了

定休日:月曜夜、火曜日

042-328-2092

 

※コロナ禍で営業時間が変更されてます。ご確認をお願いします。