この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

国分寺の超有名店“中華そば ムタヒロ”にて8月限定の『とろろ煮干冷やし中華』を‼️ 味玉はVIPステッカーサービス。 ガラスの器の冷たいスープは、煮干しを効かせた醤油味。さっぱりと優しい味わいですごく美味しい😋 煮干しの風味十分ながら、エグミ・臭み皆無ですごく飲みやすいスープ❣️ そこにとろろのネバネバも加わり、旨味も↑ 麺は、全粒粉入りストレート平打ち麺。冷水でしっかりと〆られ、抜群の歯応え‼️ 滑らかな麺肌で啜り心地も👌 スープとの相性も抜群💯 トッピングは、鶏と豚の細切りチャーシュー、味玉、メンマ、とろろ、オクラ、ミニトマト、胡瓜、レモン、晒しねぎ、刻み海苔。多彩な面々ですが、やはりとろろとオクラの存在感✊ そのとろみでスルッスルッと頂けちゃいます💯 晒しねぎ・胡瓜の食感、ミニトマトの酸味も👍 この時期に最適な冷たい一杯。さらさらと食べられ、あっという間に完食。大満足の限定です😘 #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #限定ラーメン #冷やし中華 #ムタヒロ #トロロ #煮干し

Minoru Maeda(@maedamegane)がシェアした投稿 -