この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新小金井街道沿いの“中華そば 春秋庵”にて、『麻辣ワンタンめん』を大盛で‼️ 正しく清湯のスープは、鶏などの動物系をベースに魚介系を合わせた醤油味。仄かな甘みがあり、じんわりと優しい味わい。そこに自家製麻辣醤の爽やかな辛さが加わり、すごく美味しい😋 麺は、縮れ中細麺。支那そばのような懐かしさのある麺で旨い🍜 スープとの絡みも👍 大盛でボリュームもかなりのもの❣️ トッピングは、チャーシュー2枚、ワンタン5個、メンマ、ナルト、青菜、海苔、ねぎ。正統派のラインナップ‼️ 思いの外厚みがあり、みっしりタイプのチャーシューは私のドストライク❣️さらに生姜の効いた肉餡をモチモチ、つるんの皮で包んだワンタンが美味😋 爽快な辛さがこの暑い時期に最適👍関係先の“ななふく”を彷彿とさせるらーめんですが、さらに独自の進化を‼️ この場所でも続けていける、さすがの美味しさです😋 #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #ワンタンメン #辛いラーメン #麻辣醤 #春秋庵

Minoru Maeda(@maedamegane)がシェアした投稿 -