「今日は何の日?」 | メガネのかとう めがねやさん

メガネのかとう めがねやさん

オーダーメイド眼鏡(アイメトリクス)、全視界眼鏡(和真)、プラダ、グッチ、ブルガリ、リンドバーグなどさまざまなブランドを取り揃えております。

皆さんこんにちはウインク

 

今回は「今日は何の日?」であります!

 

まずはプロレス話からニコ

今年も熱い夏がやってくる!!

という事で女子プロレス界の夏の風物詩

スターダム5STAR GP

だいたいの出場メンバーが発表されました!

 





 

今回は初の4ブロック制で

合計28選手が参加します!

残り4人はおそらく2人は団体内で

出場決定トーナメントを行って、

あと2人は他団体からの出場だと思います。

去年のように開催期間途中でビッグマッチがあったりなどは

しないので、選手も集中して臨むことができるでしょう!

優勝予想はなんとなくできてるんですが

それは全選手決まってから発表しようかなとウインク

 

 

それでは今週も「今日は何の日?」いきまっしょい!!

 

星江戸切子の日

 東京カットグラス工業協同組合が制定。

 江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から

 七(なな)五(こ)で「ななこ」の語呂合せ。

 

日本の伝統のある物に記念日があるのは

とてもいいことですねウインク

 

 

星穴子の日

 寿司・弁当用の穴子食材を製造する大阪市の

 グリーンフーズが制定。

 七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、

 穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることから。

 

夏バテしないように過ごさないとですね!

私は今朝から熱中症になってて

かなりフラフラしておりますショック

 

 

 

続いて、今日誕生日の有名人は・・・バースデーケーキ

 

1941年・仲本工事(ドリフターズ)

    黒のセルフレームがとても印象的でしたね。

    渋めな位置でしたが、面白いボケをしてくれて

    楽しませてもらいましたニコニコ

 

 

1949年・川藤幸三(野球)

    元祖代打の神様!関西では知らない人は

    いないんじゃないでしょうか?

 

 

1973年・小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

    ここまでデビュー当時と外観が変わった人も

    なかなかいませんよねポーン

    今ではお茶の間の顔の一人です!

 

 

1994年・大谷翔平(野球)

    もう日本でも知らない人はほぼ居ないのでは

    ないでしょうか?

    今シーズンもどんな活躍を見せてくれるか

    楽しみですね照れ

 

 

てな感じで今週はここら辺で、また次回~眼鏡

 

 

LINEはじめました!

このQRコード、または

megane-jで検索してくださいね♪

 

Facebookしています!
コチラからページに飛べるので是非ご覧ください♪

 

もしています!
コチラからチェックして下さいね♪


Instagramでは主にフレームを載せています!

コチラからチェックしてみましょう!

 


 

読者登録してね