以前、何かで書いたなと思っていたら、もう半年以上前だった。最近忙しいっちゃ忙しいので、時間の進みが早くて、感覚が麻痺している。



都知事選に出てくるとは思わなかったが、もともとちゃんとしていると思っていたし、面白そうなので、彼に投票することにしたい。

前回の圧倒的な得票数を見ると、普通にやると小池さんなのだろうけれど、女性票が蓮舫さんと割れ、保守票が石丸さんと割れれば案外見栄えが出るかもしれない。石丸さんとしては勝てば大金星。負けても顔と名前が全国区で売れて次に繋がるのだから、実質的な負けはない、ということか。


本人がとかくマスコミとやり合うので、全体に報道での扱いはイマイチで、ネットの人気者的なイメージの矮小化が図られているように見える。


あと1週間。

彼の当選はさすがに厳しいとは思うけれど、100万票を超える得票数で、蓮舫さんをかわして次点という展開になるのではないかな、と期待している。