費用対効果が即効性のあるもの
長期的には必要なもの
全く無い不用なものと3つあります
これをきちんと見定めて
やめるものはやめると決断する事が重要です
経費は削減した分はそのまま利益です。
コピー用紙一枚でも利益なんです
私の所は創業者の時代から
ネジ一本を大事にしてます。
その意識位あれば費用対効果に対してシビアに
考えれるようになります
売る為の努力をしながら
無駄を無くして行くのが純利益を上げる事に
なりますからね
意外と売れないと悩んでいる方と話すと
経費の考え方が弱いです。
効果が上がっている物には更にお金をかけても
ブラッシュアップする事
そして不用なものは切る
データを持ち根拠のある
決断をしなければなりません
零細企業ではありがちな
オレがオレがで根拠無く決めたり
何となくや、気持ちでやってませんか?
しくじりますよ〜
経費の投入の舵取りが
経営者の大きな仕事の一つなんだと思ってます
先ずは一度見直してみてはいかがでしょうか?
では(^O^)/
私もCRMのレクチャーで登壇します↓↓