ビジネスには根拠が必要 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

コンサルをやっていても私が気をつけてるのは
根拠のあるアドバイスをする事です


成果を出すのが第1の目的だから
無責任な事は言えません。


経験値、情報量から根拠のある仮説を立てて


現状やってる事を更に具体的にしていくよう
課題にして改善案だったり
やっていない事をプラスしていく問題提起だったり


根拠が必要です。


その為に私は色んな業界業種の人と話しますし
アドバイスももらうようにしています。


固執してしまうと世の中の流れは見えなくなります


私達のメガネ業界も外からみたら
ここが変だよ〜って意見も多く頂きますから


とても、参考になります。


ミニマムな現場での変化を感じても
なぜか?成果の出ない所に目を向けてしまったり
してしまいますからね


マーケットが求めるもの
よりお役立ちになるものを啓蒙する事です


会社の方針はその根拠があってこそ
成果の出る方向に行くんだと思っています



7月14日(金)おおいた経営者セミナーに来ませんか?(大分のコンサルが複数講演します)



では(^-^)/

押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


顧客管理ソフトのお問合せはこちらから


メルマガ登録はこちら