リピートの秘訣 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んで頂いてありがとうございます

今日もプレイングマネージャーとして

実践している事をシェアしたいと思います



【リピートの秘訣】


飲食店に行くといつも思います。


あっ⁈ ついつい


また、ここに来ちゃた


なんて事ありますね



〇〇が美味しかったっていう記憶はあります



しかし、味の記憶はありません。




今、味思い出してって言われても


食べてない限り味覚は生まれません





という事は



メモリー…



思い出なんです。




楽しかった、美味しかった、心地よかった



また、来ようとする思い出を作る事




それは、他に無いサービスや食べ物、味、接客




の体感なんです。




以前流行りました塚田農場さん




今もお客さんで一杯ですね


 

私も時々行きます




帰り際にとり味噌をくれるのは




他に何処もやってないから記憶に残りました




先日も近所のイタリアン



グラッソさんの



牛肉の赤ワイン煮込み





女性オーナーバーテンダーが作る


空間とシェリーとチーズの相性




焼き鳥五郎一さんは


圧倒的な間口と広く賑やかな空間


個人的には白レバーは外せない



やはり繁盛店です。




美味しいは普通です。



眼鏡もよく見えるは普通です。



何を記憶に残してもらいたいか?



これがリピートの秘訣だと思っています



では(^-^)/



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