世界で伸びている企業経営の秘訣 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

{C3C6D328-D06E-4E59-BAFD-65929C966869:01}

昨日は博多で補聴器メーカーユニトロンの

新商品セミナーに参加。


ユニトロンは今世界の補聴器市場で

市場伸び率4%の中10%売上を伸ばし注目を

集めている企業なんです。


その後ユニトロンを国内で販売する

代理店で日本でNO1の販売台数を誇る

NJHさんが40周年で記念パーティーにも

参加しました。




新商品の開発、企業のコンセプト

プレゼンも同時通訳で行われ。

実際私達は約5時間その補聴器を

装用してセミナーを受けました。



画期的な機能が搭載され

より顧客のライフスタイルに合わせ

フィッティングできる

新しいコンテンツの補聴器で



装用した健常者の私が

言葉の明瞭度が分かりやすく


英語での説明も何時もは5割程度の理解度が

8割はゆうに理解出来るのに驚きましたので

取扱いをする事を決めました。



その後パーティーで


なぜ?ユニトロンが

そんなに伸ばす事ができたのか?

気になったので、経営陣の所に行って

聞いてみる事にしました




すると、こんな事を教えてくれました


大事な事はね

クオリティのより高い商品を継続して

出し続けること


それが、市場での位置付けを変える事になる。

信頼を積み重ねて行く事になるのです。


そして、そこを安定させて行く。



これは長い時間のかかる事なんです。


そう言って最後に




そして、秘訣はね




ミスしない事なんです。


ミスは長い時間掛けて構築した信頼を

一瞬で無くす事になります。

また、ゼロに戻るのです。



海外の企業でも、やはり

成功している経営には共通点がありますね


この日セミナーも良かったですが


私にとってここでの会話が

今後の経営に沢山ヒントを頂きました。

すごいお土産貰った感じです(*^-^)b


ラッキーv(^-^)v