自分で確かめる。 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでいただいてありがとうございます

今日もプレイングマネージャーとして実践していることを

シェアしていきたいと思います

{DA223132-50C0-42B8-8CC2-EDEA69DE97C1:01}



【自分で確かめる】


経営者にとって仕事とは?


決断する事、クリエイティブな事業開発

成果の出る仕組み作り などなど・・・


全ての仕事のなかで


時流、情報をどう判断するか?

これが結構重要な気がします。




例えば・・最近のことでいうと

競合店の業態変化などで他人から情報を頂きました。

私は複数から情報をとるようにしています


すると、

「大したことないから気にすることない」

お言う方と

「ブランド展開に気を付けたほうが良い」

と言う方と

内容が違います。



私は基本自分で確かめます。



情報のキャッチの仕方は人それぞれですからね


実際2店舗見に行って自分の判断が付きました。




なんでもそうですが、


他人からの情報だけで判断していると

間違えます。


当然のこと・・
他人のせいにはできませんからね



ここは、一般論とは逆説的かもしれませんが

信頼関係があろうとなかろうと、

自分の目で見て、聞いて、調べて確かめる。




あくまで決断するのは自分ですからね


それが、会社を運営する経営者の責任です。





それから、だからと言って意固地にならないことです。

沢山情報が入るようにする事はとても大事です。



詰まるか詰まらないか?は別にして


否定はせずに必ず最後まで

ニュートラルで聴こうといつも心がけています。


そうすると、次にすべきクリエイトな仕事の機会が生まれますし


嫌な事を言われる方とも喧嘩になりませんし

意外と友好的になる事も多々あります。




情報は今、本当に多いです。


誰が言ったか? 好き嫌い?


ではなくて


仕事としての判断はあくまで


経営者の立場で経営者としての判断が


求められているのですよ~


では(^-^)/