会社の変化・改革はここが肝心 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

【会社の変化・改革はここが肝心】





海外出張のハワイから帰ってきて

8日分の仕事が一気に押し寄せてきました(^_^;)

色んな経験を積むことができて今後の仕事に活かせそうですよ




さて


いつも読んでいただいてありがとうございます。

今日もプレイングマネージャーとして

経営とプレイヤーの実践している事の中から

お伝えしていきたいと思います。


会社、お店を成長変化させていかなければと

お考えになっている方は多いと思いますが

実際に変化や成果につながる結果が見いだせない

という経営者、管理者の方いらっしゃいませんか?



最近こんな話をよく聞きますので結構多いのかな?



努力は皆さん、精一杯されています。

でも、お話聞いていて一番肝心なことが抜けているなぁ~って
感じる時があるんです。




変化の根本です。




それは・・・


経営者の決断のスピードと

判断基準のキャパシティーの広さです。




経営者も沢山勉強している、社員のトレーニングもしている

改革に向けて社員に指示命令を出している。


でも、結果は変わっていない・・・


それはプロセスではなくて
プロセスを決める所に問題があるのです。



だから、本当に結果を変えたければ

1からプロセスを変えるのです。

効果のないことはキッパリやめる事ですね。



そんな決断です。




そのような能力を持ったトップに変えるか?

経営者自身が成長変化の為の努力をするか?の二つです。




後継者の事でよく相談があるのですが・・

判断基準を創る為の実務経験を1から積ませることや

他社で修業をさせる。など経営に関する経験値を増やす事ですね



または、他人の話を聞けなくなって、

偏った考えになっているのに気付かない状態だと結構まずいです。

自分では気づかないので、数字で自身の経営をジャッジしてみましょう。

伸びていなかったら反省しましょう。自分の責任で社員のせいではありません。

それと対策としては

日頃から自分にはっきりものを言ってくれる人を友人にする事が大切ですね。


イエスマンは友人でもパートナーでもないですからお気をつけて・・・




少ない経験と偏った考えで会社を動かすと結構危ないですね




それがなく仕組みや教育、改革事業に取り組んでも

結果は同じです。


同じ頭の下では多少違えど、同じ動きにしかなりませんからね


大将は大そうなIQはいらないです。机上の勉強はいらないという事です。


多くの決断回数と成果経験が必要です。


それでしかキャパシティーはひろがりませんから


がんばっていきましょうね~



実は、私も新しく会社を起こしました。

今までの経験値を活かしたビジネスを始めようと思っています。

この辺もまた、お伝えしていきますね。



では・・(^-^)/


6月に結果の出るセミナーやります。あと数席残っています
ぜひお越しください。
セミナー詳細はこちら




押していただけると嬉しいです(*^o^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

正視堂ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら

コンサルメニューはこちら