仕事で必要な2種類の人間関係 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでただいてありがとうございます。


ところでインフルエンザ・・・流行ってますね~
うちの子供3人ともかかってしまいました。

うつるとまずいので
私は妻の実家に避難隔離・・・

皆さんも気を付けてくださいね~



さて、昨晩は大分でのビジネス繁盛のためのセミナー

【第34回 木都会】

経営者、管理者の方達が集まっていただき開催しました。


お客様に伝わっていますか?という今回のタイトルから

話は最終的には人間関係の部分に行き当たりました。


一部を紹介しますね・・・


この人間関係を円滑にしていくためには

2種類の関係性があることを知っておくことが必要です

一つは仕事人間関係そして生活人間関係


仕事として・・・

人として・・・


皆さん会社の中での人間関係を円滑にし

経営者の思いを伝え一緒に仕事をしてもらう努力をされています。




ではどんなコミニケーションをとるといいのか?


仕事としてのコミニケーションは仕事を教えること


指示や命令、仕事のことについてのヒアリング、報告など・・・

部下が成長できた結果できる仕事としての信頼関係



人としてのコミニケーションで構築するもの


これは、信頼関係が本当にできているかの確認になると思います。


どんな家族構成でどんな生活感、趣味、マイブームを知り
仕事以外の相談事を受けること






本当に部下を大切に育て思いを共有して仕事をしたいと思えば

その人に自然と興味がわくから自然とそんな会話になると思います

テクニックではないですよ~

そして自分の事も話すこと。

そうやって、人としても尊重しあえる関係を作る。


この二つの関係性ができて初めて本物のリーダーに
なっていくんだと思います。




以前大手上場企業の取締役の秘書をしている叔母さんから

聞いたことがあります。


トップになる人は

・数字を作る人
・人格者

この二つが共通点だそうで

だれであっても態度や言葉が変わらないそうです。


人間関係の中でも信頼関係のところまで持ってくるには

よほどの努力が必要なんだと思います。


そんな経営者、管理者をお互い目指していきましょう


では(^O^)/





押していただけると嬉しいです(*^o^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

正視堂ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら

コンサルメニューはこちら