客観的見る為に | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

皆さんおはようございます。



新年会もぼつぼつあり、ダイエットが難しい時期になりました。

ところで、
焼酎のお湯割りってカロリー知ってました?
焼酎グラスで80キロカロリーくらいみたいですね

ビールは180だったかな?

ハイボールは低いと思って最近ガンガン飲んでいたら

150キロカロリーなんですって。
もう焼酎オンリーにしようかなと思う今日この頃です。




さて
自店を客観的に見れるようになる為には


ズバリお店の中から出る事



お店の中から出てお買い物するなり外食するなり

いろんなお店にたくさん行くこと。

ついでに最近行った外食でよかったなーと思ったもの




庄八のマグロえんがわ塩焼き東北の方ではあるそうですが、大分では珍しい。



ごんぱちの豚肉の岩塩焼き・・・アイデアな一品でした、初体験




キエーザのトマトとツナのパスタ・・本格的な本場のイタリアン



パークプレイス内の一休の別府温麺・・・別府ならではの麺で近くに同業がない





完全に【お客様】の立場でいる事




自分のお店の中にずっといると固定概念が作られます。


【売り手】になりすぎているとまずい状況です。


新しい情報や環境のあるところに自分を持っていく事


お客として嬉しい、楽しいを感じる事が大事です。


その時なぜその店を選んで、行くまでにどういう行動をしたかも

後で検証してください。




または、

より流行っているお店に行って

流行っている理由を見つける事にフォーカスします。


価格 クオリティー 情報の出し方 伝達力 顧客層 スタッフ

を評価します。



外側から見る癖をつけると自店の見方も変わってきます。



いい、悪いの見方は主観的なので


評価として何点がいいかな?



悪いところさがしは、やっても

真似しないところだからしない事です。


だからこそ


いろんな所に行って見聞を広めるのは大切なんですよ~


キャパシティは、その分広がりますからね。


お店から出ていなかったら危ないですよ~


では (^-^)/




押していただけると嬉しいです(*^o^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

正視堂ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら

コンサルメニューはこちら