店舗によって売上アップの優先順位は違う | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

皆さんおはようございます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


ここ数日はお陰様で多くのお客様にご来店いただいて
ブログを書く時間が取れませんでした。



今日はそんな成果を出していく為にする事として

重要な点をいくつかご紹介したいと思います。





先ず・・・

お店は店舗の環境によって

売上アップの為にする事の優先順位は全く違うと言う事


売上=客数×単価

売上客数(契約客数)=集客数×契約率


例えば

環境として自店前通行量が多いところ

人通りが多い路面店、ショッピングセンターなどは



集客数は既にあり、成約率を上げる事が優先順位です。

そうなると店頭のアイキャッチの商品が
そのマーケットの中で受け入れられるものがあり

中に入って欲しい物があるかどうか?が大事なので
やはり商品構成が重要になります。


次に接客による契約率アップ・・・
それは接客サービスを上げる為の研修を行う事



その次にリピーターへのアプローチ


と言った具合に順番があります。




また、郊外の路面店舗の場合は




先ずはお客様に来てもらわなければ何も起こりません。

集客がメインになります。

集客して売上になりやすいのは

リピート顧客ですよね

ダイレクトメールやニュースレターを使った関係性作りと、購入促進です。




また・・シェアーの少ない中小零細店は思っている以上に

認知されていない事を理解しましょう



では認知してもらう為の販促ツールは何が必要?


チラシ ポスティング WEB(ホームページ SNS)


その中でもWEBを使った物はコストも低いし
お客様にとってはプルの情報ですから契約にもつながりやすいです。


今後はここが一番重要になるでしょうね


先ずするべき行動は何なのか?


優先順位を考えて行動計画をつくり実施していくと
やる事が明確になっていきます。


それなら成果は必ず上がります


がんばってやりきりましょう~


ではv(^-^)v




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