何を伝えているのですか? | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

先日、私が講師をさせて頂いてます
メガネ屋の商売繁盛の為の勉強会




セミナー名は 木下組⁇

受講者の皆さんで決めた名前です

チョットユニーク(^^;;でしょう


今回のテーマは 「何を伝えるか?」


私は皆さんや企業のそれぞれが経験した中で培われた あり方 から やり方を

より具体的に

引き出すことにが役割だと思ってます。


皆さん気付いてないだけなんです。

会社のあり方…


どこぞで聴いた情報に振り回され

自社の本当の強みを忘れてるんです。

あり方は会社が経験して積み重ねた

今あるお客様から選ばれてる本当の理由なんです。


先ずはあり方 強み お客様からの見た存在理由

ここは、過去の数値データ、顧客データを調べ、
その当時からどうやってお客様が来店しているかを客観的に判断し。

現状の外部環境と自分で本当に市場に伝えたい事を
感じる時流からどうやって伝えるか?

漠然とやっても筋が通ってこないんです。

リーズナブルで技術的にはスペシャルなお店が安売りを大きく打ち出しても効果はありません。

今回、皆さんから面白い あり方が沢山出てきました。

そして、やることが明確に

結果が楽しみです。