飲食店を長く続ける秘訣は? | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

私がよく行く近所の宮崎地鶏のお店






「きしべや」



ここは本当に美味しい!

生で食べれる物しか出していない

大将こだわりのお店です。



飲食店にして15年続いたここは老舗でしょう



聞くと・・・

10年くらいは厳しかったようですが

あるときクチコミで来店した人がきっかけで

TVに出たようです。


それから一気に繁盛店に・・・


まさに情報伝達の信頼度

1クチコミ
2パブネタ
3人的販売
4広告宣伝

のとおり。


私も口コミで行きだした一人ですし(^∇^)




長く続ける秘訣は何ですか?

と、さらに聞いてみました


「忍耐よ」


だそうです。




飲食店はなかなか続けるのが難しいようですね
当たると大きいようですが・・・


自分を信じて生活を削ってでも美味いものを出し続けるという

「このあり方」




しかもこの当時にしては珍しい

コンセプトがしっかりしている

こんだけ美味かったら、いつかはヒットしますよね。




というこのお店 金 土 日 しか空いてません


あまり忙しくなると大将の機嫌が悪くなるのも

ここらしい味があります。



それにしても、経営を学ぶのはリアルな繁盛店の
お店で聞くのが一番勉強になりますね~




では、また