自分のことは好きですか? | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

先日の中学の恩師との飲み会のワンシーンでした・・・・


恩師「お前たちは自分のことが好きか?」

私「もちろん、好きですよ~当たり前じゃないですか~」

恩師「そうでないやつもおってな~」

私「へぇ~そんな人おるんや~」



その時から・・・

「自分のことが好き」とはどういうことかな?

何が好きなのかな?以前の自分は好きだったかな?

と考えるようになりました・・・・





自分のことが好きとは・・・

自分が今、行動し結果として得た経験値の事が好きか?

肉体そのものではないと思うんです。


その経験値が自分の成長として積み重ねれることができたかどうか?

これがポイントだと思うんです。


しかも今やっていることが良ければ・・・

自分の事が嫌いだった・・・

嫌だった過去の経験値はあれがあったからと・・

良かった過去になりますよね。


一日一日過ごし方 

自分のあり方=自分の夢 に沿って生きたかどうか

結局、常に現在進行形で

後悔のない行動をすることが大事なんだと思います。

しかも自分らしく・・・


では、また・・・