昨日は息子のパソコン教室初日でした音符
特にこれがしたい!という明確な目的がなかったので大丈夫か心配してましたが、とても楽しかったようですニコニコ

はじめは息子が好きなタイピングをしたそうなのですが、タイピングがとても上手かったのであまり時間をかけなくてもいいな、と先生が考えてくれたそうで、その後はプログラミングをしたそうです。
プログラミングという言葉は知ってて興味はありましたが、私も息子も具体的に何をするかまではよくわかってなかったアセアセ
でも、キャラクターを作ってそれを動かすところまでできたそうですにっこり
とても嬉しそうに報告してくれて、なんか安心しましたニコニコ
来週も行くというので予約をして帰りました。

勉強は苦手な息子ですが、ゲームとyoutube以外に夢中になれるものや得意なことが見つかるといいな、と思ってます。
それを全力で応援します音符