つめを切る日 | オチケン的日記(;´Д`)ノ

オチケン的日記(;´Д`)ノ

高校時代、東北地方唯一のオチケン(落語研究部)にいた私的日記でっす。オチケン普及活動中。


突然ですが、めがねはいつもつめを伸ばしまくっています。




故意的に伸ばしているつもりではないのですが、


いつの間にか伸びているんです。




なんだかつめって伸びるのが早い気がしませんか?(´Д`;)











と言うことで、






つめが、どれくらいの期間で、どれくらいの長さに


伸びるのか。














試してみました。













まずは、こちら の記事をご覧ください。







この記事の1番最後のところで、







「多分、寝ぼけてたんだと思います(´∀`;)  1」



と書いていますが、








「多分、寝ぼけてたんだと思います(´∀`;)  」←これ






この数字、気づいてもらえてましたでしょうか?






誤植ではありません。








これは、







「つめを伸ばし始めた1日目」




と言う意味だったのです!(゚Д゚)クワッ!








はい、そこの人、



「まためがねの奴、どーでもいーことしてるよ。」



とか思わない!!(汗)










そんなこんなで、「めがねのつめがどれくらいの期間で


どれくらいの長さに伸びるのかを検討しよう!(略してめが検)」


が始まりました。








ちなみに、めがねが普段、「あ、つめを切ろう。」と思い立つには


2つのパターンが存在します。






①伸ばしすぎて、つめが欠けてきた場合


つめが欠けるといろんなところに引っかかったりするので、


切ります。



②友達・家族・知り合いに「つめが伸びてる」と言われた場合


他人が気づくと言うことは、他人に不快感を与えていると思い、


切ります。







なので、今回も普段と同じように、このどちらかのパターンに


なった場合に切ろうと決めました(´∀`)
















そして、ついに今日。
















つめが欠けました!!キタ―(゚∀゚)―!!









記録を発表しますと、















28日です!!!!!!















・・・・・














・・・・・この記録、



















長いのか、短いのか分からんな(´Д`;)










皆さんもぜひ試してみて、どれくらいの期間になったか







教えてください。(やらんて)