ホワイトデー? | オチケン的日記(;´Д`)ノ

オチケン的日記(;´Д`)ノ

高校時代、東北地方唯一のオチケン(落語研究部)にいた私的日記でっす。オチケン普及活動中。

今日も一日バイトである。



めがね「はあ~疲れた。ただいま~(´Д` )」






弟&父「おかえり~!!(*´∀`)人(´∀`*)」





めがね「な・・・なんだなんだ?(゚Д゚)」






弟&父「待ってたよ~☆」



めがね「???なぜ???(´Д`;)」







父「めがねよ・・・今日が何の日か分かるかね?」







めがね「何の日・・・?今日は3月14日・・・










・・・あっ!!!



そうか、今日は、





















数学の日だ!!!





日本数学検定協会(数検)が、円周率の近似値

3.14に因んで制定した日。




現代文明を支えている数学の一層の発展を願って

祝う日じゃないか!!




急いで数学の勉強をせねば!(`Д´;)」













弟「ちがーーーーう!!誰もそんなうんちく求めてない!




今日は、








ホワイトデーだろ(・∀・)」







めがね「あ・・・そうだった。(本気で忘れてた)」








弟&父「今日は、めがねとお母さんの分のお返しを

用意しといたんだぞ!!(*´∀`)人(´∀`*)」






めがね「まじで!?(*・∀・)わくわく」






父「ちなみに、これがお母さんの分。」




そう言って父が取り出したのは、















ゴディバのチョコレート











ゴディバキタ―(゚∀゚)―!!






※ゴディバとは・・・

言わずと知れた高級チョコレート店。



トリュフ6個入りが2100円する。






市民階級のめがね家では、ほとんどお目にかからない。







めがね「ゴ・・・ゴディバ・・・(じゅるり)」





弟「これは母さんのだからね!!


めがねには、もっと高級なお返しを用意してあるよ!!」






めがね「ままままままじで!?」






父「そうそう、最高級のお返しをね!!」






めがね「ささささささささいこうきゅう!??」






弟&父「めがねの部屋においてあるから見ておいで☆」














もちろん、マッハで部屋に向かいました。


後にも先にも、これほどの速さで走ったことは

ないでしょう。







そして、部屋に駆け込んだめがねが目にしたものは・・・

















大量のスナック菓子











めがね「あ・・・あれ?私のゴディバは?(´Д` )」




しかし、どこを探しても、ゴディバは見つからない。









まさか・・・この大量のスナック菓子が、

この大量のスナック菓子が、








最高級のお返しだというのか(´Д`;)














たしかに、私はスナック菓子が好きだ。





確かにこのスナック菓子、合計20個以上あり、

金額的には高級かもしれない。










しかし、このゴディバ色に染まった気持ちを

どうしてくれよう。










ぶっちゃけ、




私もゴディバが食べたかった(;´Д`)ごでぃば










極めつけ。





父「あのスナック、全部足しても、ゴディバ6個入り

より安いから(・∀・)b」










今日は悲しくじゃがりこを食うめがねでした(;´Д`)ウマイ