どもども | オチケン的日記(;´Д`)ノ

オチケン的日記(;´Д`)ノ

高校時代、東北地方唯一のオチケン(落語研究部)にいた私的日記でっす。オチケン普及活動中。



更新遅れてました。仙台のほうまでプチ旅行して

今日帰ってきました。




さて、ところで話は3月4日にさかのぼります。




メガネが例のごとく、バイトから帰宅して、

ブログの更新をしようとすると、















パソコン「サーバーが見つかりません」








サーバーが見つかりません









めがね「あ・・・あれ?アメブロにアクセスが集中

してるのかな?(´Д` )」





そう思い、30分後に再びアクセス。












パソコン「サーバーが見つかりません」






めがね「・・・これはもしや・・・故障か?」








なんてことだ・・・










前にオレンジジュース(100㌫)を飲みながら

パソコンをいじってたときに、






パソコンにオレンジジュースをこぼしたのが

いけなかったのか?(´Д`)










それともこの間、








階段でパソコンを落っことしたのが

いけなかったのか?(´Д`)











それとも・・・それとも・・・?






思い当たる節が多すぎる。











めがね「そうだ!もう一個のパソコンを調べたら

分かるかも(・∀・)」





めがね家には、めがねがいつも使っているノーパソと、

家族兼用のデスクトップのパソがある。





そして、ネットの接続環境は光を使っているため、

もう1個のパソを調べてみて、




①もう1個もつながらなければ、光の不具合


②もう1個はつながれば、めがねのパソの故障



と分かると考えたのだ。










早速調べてみる。



すると、








パソコン「サーバーが見つかりません」






めがね「・・・ってことは、光の不具合か(;´∀`)=3ほっ」





自分がパソを壊したわけではないと気づき、ほっとする。








実はこの日、めがねの住む地方では、大雪が発生した。





めがね「きっと雪の影響で一時的に乱れてるんだろう」




そう思い、その日は就寝した。









次の日、



めがね「さーてどれどれ。起動起動っと。(´∀`*)」







パソコン「サーバーが見つかりません」











なっっっなぜ!!?∑(`Д´;)



あせるめがね。しかし、ふと気づく。






めがね「あっ。そうか、今日は土曜日だから、

会社の人が休みなんだ!!


ってことは、直るのは月曜だな!(´∀`*)納得」







そして、月曜日。











パソコン「サーバーが見つかりません」








なんでだああああああ!!∑(´Д`;)





さすがにおかしい。







光全体が乱れてるんじゃなくて、うちの光だけが

乱れてるらしい・・・。






めがね「ううんううん(゚Д゚;)」




とりあえず、光の機械が接続されているところに

来ては見たものの、機械オンチのめがねには、

何がいけないのかさっぱり分からない。






困りながら、ふとコンセントを見てみると、

パソコン関係のコンセントが外れそうになって

いることに気づく。






めがね「まさか・・・これか?(・∀・;)」





そう思い、一縷の望みをかけて、コンセントに

手をかける。





かちゃかちゃ・・・





がちゃん!!




あ・・・・






コンセント、抜けた(・∀・)








昔、「機械類の電源を切らずにコンセントを抜くと

故障しやすくなる」って聞いたことがあります。














直りました、パソコン。


時には荒療治も必要なんでしょう(`・ω・´)