たい焼きの可能性 | 犬丸翔太郎ののほほーんブログ

犬丸翔太郎ののほほーんブログ

寝屋川ミュージシャンこと犬丸翔太郎です。
地元寝屋川を中心に活動を展開中。
私生活に溶け込むような音楽を追求しています。

我が家で飼っている黒猫のデン君は基本寝ています。
{8071B545-E7A0-42E3-9914-476BACB0D067}


黒猫は可愛いもんですなー。

今日は昔行きつけだった門真の「美容室ももひめ」に髪を切りに行きました✂️
そこで今後の音楽活動についての話になり、いろいろとアドバイスをもらえました😊

日本で一番売れたシングルCDは「およげ!たいやきくん」。
この記録は二度と超えられることは無いと言われています。
当時の昭和の日本の社会風景をたい焼きに例えるという斬新な発想が日本人の心に残ったと聞きました。

そして時代は流れ平成に。
今この時、たい焼き好きのミュージシャンが改めてたい焼きの歌で今の日本にメッセージを送れたら面白いんじゃ無いだろうか?
老若男女に愛されて誰もが歌える歌。
もちろんハードルは高いけど、犬丸ワールドで長等身大のたい焼きソングを作ってみようと思った。
この思いは何年も前からあったけど、ついに形が見えてきた。
それに伴いさらにこれからの活動の展望が見えてきた気がします👀

人に笑われるくらいぶっ飛んだことをしよう。
周りが無理だと思うことに敢えて挑戦しよう。
大事な事は”できたかどうか”じゃなく、”やったかどうか”である。

夢を届ける超等身大シンガーソングライターとして、いっちょここらで一発かまします!