クラッチ爆発 JRP キタコ ネクト 5速ミッションキックギヤ エンジンケースの破損 | めがねのブログ

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ハギクリさんモンキー

JRPユニット




本来クジラのポイントカバーにJRPは組めない

クジラの部分をカットして移植してある

しかも網まで貼ってある


乗りもの館のバックステップのシフトって鋳物なんですね

 

乗りもの館



鋳物 

パチモン



ゴムステップ



似てるけど鉄



鉄と鋳物のブレーキペダル




乗りもの館は昔のスクーターのキックみたいな形



踏むところがギザ



キックの話






Bタイプ



リテーナーでケースが割れる





Aタイプ
薄い
キックの時のみギヤが噛み込む




始動するとギヤに回されてキックギヤは離れる


Bタイプは厚みがある

ラチェットはスナップリングのとこまでしか戻らないからクリアランスはギリギリ


常時噛み合いだろうか




ネクト  
キックギヤ付属だ






22T





25T











厚い


薄い 






真ん中にスプラインないのでフリーで回るけど厚いキックギヤならシフトしてギヤが入ってるとバックできないのかも

あとはシフトフォークが痩せてギヤの小判型の突起が抜けないとかありそう



ケッチンは点火タイミング早くてエンジンが逆回転してキックを跳ね上げるからスプリングリテーナーが激しくケースに当たって割れるのだと思います


僕のは武川とかとそっくりなモダンの軽量アウターでタイミングを8度ほど遅らせてもケッチンが出ます

ケース割れたら大変な事になるのでノーマルアウターに戻したいです

 


クラッチの爆発


中華の2枚よりダックス70の2枚が爆発しました



16000までは平気で17000超えると爆発します