
ハギクリさんモンキー
JRPユニット

本来クジラのポイントカバーにJRPは組めない
クジラの部分をカットして移植してある
しかも網まで貼ってある
乗りもの館のバックステップのシフトって鋳物なんですね

キックの話

Bタイプ


Aタイプ
薄い
キックの時のみギヤが噛み込む

始動するとギヤに回されてキックギヤは離れる

Bタイプは厚みがある
ラチェットはスナップリングのとこまでしか戻らないからクリアランスはギリギリ
常時噛み合いだろうか
あとはシフトフォークが痩せてギヤの小判型の突起が抜けないとかありそう

ケッチンは点火タイミング早くてエンジンが逆回転してキックを跳ね上げるからスプリングリテーナーが激しくケースに当たって割れるのだと思います
僕のは武川とかとそっくりなモダンの軽量アウターでタイミングを8度ほど遅らせてもケッチンが出ます
ケース割れたら大変な事になるのでノーマルアウターに戻したいです

クラッチの爆発
中華の2枚よりダックス70の2枚が爆発しました

16000までは平気で17000超えると爆発します





















