カブチョッパー ハンターカブ Z50R モンキーバハ レプリカ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



フリマで2500円の行灯カブ

最初はカブチョッパーの予定でした


集めたパーツの色が合わなくて



テレスコピック




テールライト外して


モンツァレッド


ストッパー







それっぽくなった



最初はHっぽくしたかったけどフレームカバーがヤフオクから消えた









エアクリケースも取り付けたら




行灯カブがベースには見えなくなった



ここで旧JISから変わってカムも変わりました



幸せの黄色いカブはシャリーのフォークだったのでシャリーレプリカやろうとしたけどフェンダーが無かった



Z50R



3桁

僕のJ1も3桁で2~






輸出仕様だ


キルスイッチ


小文字E24かな

キャラメルヘッド


3.1馬力だけど普通の細カムっぽい



これも副吸気回路ヘッドと同じだ


発電無し

CDI電源コイルのみだからバッテリー無し

これ知らないから宇宙人👽️さんはバッテリーを買ってきて
まだ火花飛ばないとか勘違いしてしまう





キジマHONDA



80.5パイ



パルとかスカイと同じパネルでリターンスプリングも同じですね

コンペティションモデルだけどキッズ向けでブレーキ性能をダウンしてある


バハ含めてパーツの大半は復刻とかレプリカがあって

しかも値段が安いです

5リットルモンキーのフレームが3個あるけどやる気しなくて

でもバハかZ50Rならやる気出てきました

エンジンは54.5クランク

116ccが余ってます

遠心にしてフォーゲルのホイール

チャッピーのホイールはダンパーあってジャズカウンター必須でしたが



フォーゲルならセンター出せるかも

ハンターカブだけじゃなくモンキーでも林道に行けますね