これレアなんだけど3万もするとなかなか売れないですね
POSHです
オイルクーラー吊り下げたいのでこれが欲しい
マフラーの質問
これショートダウンです
次のシートはこれ狙います
とりあえずのハイカムはミニモトを勧めてます
70に組むのはガスケットがノーマルならギリギリ
チェーン伸びてるとバルブ当たりそうになるので長穴加工して微調整
72~110ccまで使えるし14000~15500回せる
レース用の加工
キー溝1本加工
オーバーレブやシフトミスをした時に半月キーだと千切れてしまう
近年重たいプーリーを組むのでパワステ用のトリプルプーリー組むとキーを破壊します
ダンパープーリーの仕組みのはゴムが千切れてスリップ
同時にフライホイールにはピンを1~2本立てます
これもショートダウンからの自作
当時あったような雰囲気にしてます
ショートダウンはサイレンサーが単なる蓋で全く回らないので武川とかのサイレンサーと合体すると速いマフラーになる
僕のは武川のレーシングアップのサイレンサーです
125ccだけど武川レーシングBカムだから15000回ってます
輸出
初期の縦穴カバーマフラー
ステーが真っ直ぐ
メッキ
後期の丸穴カバーだけど
まだここまではステー真っ直ぐ
ここを組むと
延長です
太いし仕切り少ないので速くなる
ミニモト
黒で縦穴だからトレールHのコピーだけど
ステーが無駄にオフセットしてる
もっと長い
知らずに買うとウインカーに当たったり加工しないと組めなかったりします
割りカラー知らないとこ他のとこを加工してしまう
モンキーにも入ってます
SS50
点火タイミング早める
ポイント交換したらエンジン始動しないとか多数来てます
これ見てやれる人は少ない
Fを過ぎたとこでポイント開くとこでロックしてます
点火タイミングとしてだとFより前ですね
早めに点火させないとハイカム組んでも速くないし回らないです
CDIの人は必ずPOSHのCDI組んでるって言うけど何も変わらないしリミッターあるのはピンク配線がある4速
6ボルトオートテンショナーのシングルスプリングの鉄筒テンショナーのみ欲しいと
これはなかなか無いので昔のエンジンのジャンクを落札です
鉄とアルミとショートとロングがあるはず
シングルスプリングがかなり弱いしオイル穴の有無で硬さは変わらないようです
シリンダー高さあわない時にガイドローラーとテンショナーアーム無しで組んだことあります
特に問題なかったです
83Lのカムチェーンが無いのでシリンダーを持ち上げるとガイドローラーあると組めないのです