男の手料理 晩飯 肉野菜きのこ炒め 明太子 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

きよぴょん入院してるので


洗濯しながら


夜勤明けなのに寝てる暇なし






晩飯

しめじ
ニンジン
玉ねぎ



ピーラー



輪切りと縦切り



最初はごま油を少しのみ

玉ねぎはめんどくさいので次回




しめじに色が付いたら肉



風味が良くなるオリーブ油




肉が油吸わないよう手早く炒めて唐辛子と胡椒



良く混ざったら仕上げにブラックペッパー

ここからは風味が飛ぶので少しだけ炒めて終わり




仕上げに焼き肉のタレを少し

ニンジンは炒める前に水に浸すけど時間なかったので電子レンジで1.5分



ニンジンに少しコリコリ感が残るくらい

ちょい脂多かったですね

もう少し肉がカリカリに焦げてると更に美味しい




明太子



そのまま軽く両面焼いて
弾けてきたらごま油を少しだけ

あとは一味唐辛子



できました(*´∀`)ノ




店で食べるより辛くて美味しい!!



明太子に昆布


海産物同士だから合う


あと梅干し


もう少し多めに作れば良かった


とても美味しくておかわりしたい