日産 バネット A型エンジン 質問回答 ダックス 後期 シートの違い | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


タコ足

レース用挿し込み式とステンレス

是非欲しいけど高いのはなかなか買えない


割れたり叩いてあるのは3~4万で買えそう







バネット


解体されたのか輸出されたのか国内で全く見なくなった

他のより安いから狙い目なんだけどサーキット走るとなるととても不安だ


5速でH165Bは助かるがNox解除とエンジン交換の公認書類が出てこない





ダックス



前期レインボー

K3-3
オイルフォークのダックスを買うと必ず蛇腹フォークにしたくなるのでこれが良い



K3-3はフォークは良いけど遠心3速

K3-4はオイルフォークだけどスポーツⅡに準じた装備なのでマニュアル4速

何度も質問あるけどダックスはSクランクのロータリー

アメリカンダックスのみLクランクのリターンです

遠心と書いたら3速しかないと認識すれば良い

マニュアルと書いたら4速しかありません

シフトパターンを気にするなら遠心のダックスを買ってきてモンキーとかのエンジンにすれば良いのです




K4-6
これが最後の蛇腹フォーク

K4-7
オイルフォーク
マニュアル


あとはアメリカンダックスを選ぶしかない

テレスコピック

マニュアルのMZ



メッキ
LTD  


レアな倒立フォーク
CZ


しかもマニュアル





遠心も存在する


赤もあります

浜松仕様とかに憧れてダックスをスタートするならアメリカンダックスを選んではダメ

ネックの下
エアクリの穴
シートロック

モンキー乗りとかの人は分からないだろうけどダックス乗りの人と仲良くなるとアメリカンダックスであることが嫌になる




数回しか見たことないけどこのステッカーのアメリカンダックスもあるらしい




これです



ST50MB
70は存在しません




アメリカンダックスで検索すると出てくるのがショベルさん

今は本物のエクスポートをこの見た目にしてます





このワッペンはタカさんくらいしかカスタムしたことない


このハシゴラインシートが1976年だから76シートと呼びます


座るとこのパイピングが下に下がってる





アメリカンダックスが出るまで70は存在しました

センターチョーク
70なのにシャリーみたいな60までのメーターで70だから30キロから赤くない



70でマニュアルで蛇腹フォークならカスタムベースとして最高だし新しいのにあまり現存してない



6桁のエクスポートに76シートってことだ




パイピングが下がってる



白犬さんのSTと書いてあるのが輸出か海外で見かけるシートで復刻シートと呼んでます


ハシゴラインは無しです




VB110画像

これをレストアせずそのまま乗ってました




クロモリロングクランク
MSR

最後はナイトロ仕様




オプションハンドル

後期おっぱいメーターに交換







あと50と70シートベースは同じかと質問来てます



裏の画像ないけど以前比べた時は同じっぽく見えました

シートスポンジで70は大きいだけに見えます

これも測定した画像がないと正確な回答にならなくてすみません