行灯カブ エンジン シフトパターン ボアアップ ダックス | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

宇宙人👽️さんから返事きました



残念
積んでるエンジンは70じゃなくて50エンジンでした

しかし49cc文字だし内製Cヘッド

C5かな



橫ちんブリーザー
アウター無しだ


短いからSクランクかも


なんとラベルケース!!
オートテンショナー
開けないと見えないけどアルミテンショナーのショートでシングルスプリングの可能性あり


行灯カブっぽいですね



同じヘッド
49cc 

ラベルケース
オートテンショナーです


見えない


クランク



後ろにローだ





行灯カブ
ギボシだからダックスのカプラーと合わない

ピンクがあると5本となる

強力充電タップみたいな仕組み

ライトが明るくなる配線を繋げば良いです





浮き文字
0.7リットル
上フィラー


やはりSクランクだ

R34さんと同じ行灯エンジン



とても近いですね



遠心式3段リターン


シフトパターンはチェンジペダルの後ろ側を踏んで1速

踏むとニュートラル

2回踏んで2速

更に踏んで3速


1⇔N⇔2⇔3のリターン式です




これもSクランク
オートテンショナー


19~でもまだオートテンショナーなんですね

カウンターサポートを組むケース穴がないエンジンです

多分このダックスはエンジンとかキャブがダメで火花飛ばないから安い行灯カブのエンジン積んだけど配線も合わなくて放置されたのかも

88にボアアップしたとして踏んでセカンドスタートだと遅いんです

やるならシャリーエンジンのロータリー

Lクランクでガバナー付きとなりますからね