モンキー ヨンフォア レプリカ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ヨンフォア
レプリカ

ちゃんと紹介されてて嬉しい


5~6インチのカスタムもやるモンキーに14インチ

9インチも違う

ノーマル8インチからだと6インチアップ




完成と書いてから変わったのはエイプのシート、ダックスのテールライトブラケット

なかなかこれ以上のレプリカがやれない




本物にしか見えない

縦型エンジン積むかも悩んでるけどモンキーミーティングにエントリーできない

これは余ってるフレームから作る予定

また縦型始めるとチューニングが止まらなくなるので激安ボアアップとヘッドとカムについて広めたい

お金かけず速くなるし凄い回るんです



エイプ

2本リヤサス
黒いサイドカバー

このフェンダー真似したい



ウッチー君がベンリー貰ったのでこんな感じに

150cc 
軽二輪登録でデカナンバーなら僕のピンクナンバーよりカッコいい

あまり本物を意識せずこのくらいのライトレプリカで良いのです






やっとマフラーの話

このてのショートダウンマフラーはゴミだと書いてきたけど何気に速いし14000回ってます




エイプマフラーから加工したのはカブのエキパイで遅くて失敗





速いけど音が汚ない



これを加工してクランクさせました



これはフリマで2000円のBPアウトレット

初めて始めた4ミニがホワイトダックスでこちらのパーツ買ってたくさんカスタムしてきた

1000円の武川レーシングアップのサイレンサー溶接

これが一番速いけどヨンフォアっぽくない






値段上がってきた


SPYです

ダックスのカブトフェンダーもここのは本物っぽい

その後KEPを使ったけどフロント深すぎ

リヤ浅すぎなんです

なのでフロントKEP
リヤSPY

これでタイヤ隠れるので低く見える






とても高い





1万しません

これの前が真っ直ぐなのが最低なので丸くカットして折り目入れてパテでリブを作ると本物に見えます

前後で1万しないのはあちこち違うので使わないこと