Gダッシュ 全水冷ボアアップ ケース加工 ホイール マフラー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

珍しく2ストロークネタの質問来たので

久しぶりのGダッシュ

ウッチー君のスクーターと一緒に走る予定でしたが150積んだので排気量違い過ぎる



水冷
SDR200ラジエーター
エナメルラメシート


V8が日本に入る前だからフォンギアのマフラーの太い方



KN3ポート全水冷



現在は2.50タイヤ

BMFローダウンフォークを更にカットして突き出してローダウン

ヤマンボ
ジャマーズサポート


ズーマーのホイールを裏返して溶接


これがDJ1-R
KNロンクラ
88cc 

RRエンジンを貰ったのでGダッシュに積んだのです


クランク加工


タングステンと外周を大きく
一次圧縮アップ

更にオフセットして自作ロンクラとか何個も作りました

鉄板溶接が簡単ですがカウンターウエイトの位置も変えないと慣性力を抜く規制解除にならない




まずは第3通路

ディオやってれば当たり前の加工だけど今となっては知らない人が多い



水冷のポートタイミングアップのアルミベース


定番のリード90

水冷はヤマハベースなのか特殊なんです


水冷は横に広い




あまり通路を掘ると一次圧縮が落ちてしまうがノーマルよりも高井回転で走らせるので相殺

この通路がないと第3掃気の噴射が弱くてスワールによる排気ポートのカーテン効果が出ないので
チャンバーからのバックブーストで戻った排気ガスがシリンダーに入ってしまう

ケース側から二次へ上がったガソリンが減ることとなりパワーが出ないのです

あとはポートタイミングとか高さとかスカートカットです

画像なかなか集まらないので下書きに添えて別記します