数少ないスクーター仲間のSさん
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240618/19/meganehoupuri/d2/1d/j/o1080060715453131442.jpg?caw=800)
フリマでゲットしたスカイ
ついにエンジン始動(*´∀`)ノ
ダブルの追加フレーム!!
97ZXキャブ
リードバルブ加工
通路加工
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240618/19/meganehoupuri/50/83/j/o1080060715453131452.jpg?caw=800)
剥離して
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240618/19/meganehoupuri/00/88/j/o1080060715453131475.jpg?caw=800)
ワンオフのロンスイ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240618/19/meganehoupuri/26/33/j/o1080060715453131487.jpg?caw=800)
バーリング
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240618/19/meganehoupuri/e3/a1/j/o1080060715453131501.jpg?caw=800)
フレーム補強のバーベース製作
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240618/19/meganehoupuri/14/ed/j/o0607108015453131511.jpg?caw=800)
ピロ
凄いスキルだ
僕が作るノーマルニコイチハンガーとは大違いです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240618/19/meganehoupuri/c4/77/j/o0782108015453131516.jpg?caw=800)
エンジンはめがねイズム多数の81ccボアアップ
排気のみの加工だけどガスケットとかヘッドで圧縮とポートタイミングを合わせてます
これをフルポート加工したのがDJ1-R
ロンクラ組んであるので強烈です
元はリード90シリンダーを加工してスーパーディオに使えるようにしてある
ケース加工の肝は第3掃気の通路が狭すぎて排気ポートへのスワールとカーテン効果が無いこと
リード90シリンダーはスカート長すぎて噴射抵抗となるので全て面までカット
そしてUカット追加
ピストンもUカット
補助ポート開けたり
やり方はたくさんあります
2ストロークの規制解除については死ぬほど書けるので別記します
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240618/19/meganehoupuri/fc/ce/j/o0846108015453131521.jpg?caw=800)
細軸のAF18だったのでケース割って太軸クランク
ZX駆動だとドリブン大きいからウイリーしまくり
そこでハイギヤ導入
恐ろしいほど伸びるのでディスクブレーキ
ノーマルホイールを加工してダックスのリムで3.5Jとなってます
ドラッグ仕様のクラッチにしたら運転できないので街乗り仕様としてマイルドにしてあります