誰も貰ってくれない6ボルト遠心エンジン
捨てるのはもったいないので
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/bf/76/j/o0806108015448186212.jpg?caw=800)
シフトアップ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/0a/02/j/o1080088715448186220.jpg?caw=800)
買ってはならない鍛造ピストン
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/5a/4a/j/o0961108015448186224.jpg?caw=800)
ミニモト買わずにシフトアップ
エイプ50ボアアップピストンそっくりですね
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/cb/2c/j/o0725108015448186229.jpg?caw=800)
過渡期E14
ポート掘ってキタコバルブスプリング
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/ac/00/j/o0645108015448186236.jpg?caw=800)
まだ速かった頃のキタコスタンダード
武川並みに面取りしてある
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/a3/86/j/o1080058115448186238.jpg?caw=800)
ケース磨いて完成
数回慣らし運転して新潟ツーリングに参加
榛名山の登りでエンジンフルロック
マフラーからオイル吹いて終わり
その後も何台か鍛造やったけど回すと抱いてしまう
車のレースも鍛造組むとシリンダーまで終わりました
ワイセコのハイシリコンなら大丈夫だと聞いて組んだけど1日で抱いて終わり
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/af/55/j/o1080059515448186239.jpg?caw=800)
その後はマニュアルエンジンにして庭に余ってたボアアップキットで何年間も壊れない
フリマで4000円のドリームワークスっぽいの集めて取り付け
NとかAの文字が欠けてるのがパチモン
これはHOI IDAになってる
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/ba/f4/j/o1080046815448186243.jpg?caw=800)
モトラ
58000円
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/5e/e4/j/o1080054215448186245.jpg?caw=800)
タミヤの軍用グリーンで塗装
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240606/17/meganehoupuri/36/30/j/o1080056815448186249.jpg?caw=800)
福変速機
モトラもここを分解しないと何もできないのでバラしたついでにケースボーリング
そのまま組むのも面白くないのでモダンお手軽52クランクでRクランク
110ccにしてキタコスタンダードカム
Oの文字があった
ここから泉カムを3本集めて頑張ったけど圧縮低すぎ
バルブとピストンが当たる
注文しても在庫無くてなかなかパーツが来ない
4本固定のカムギヤを買うまでがホント苦労しました
オーバーラップあり過ぎて圧縮抜ける対策は50ヘッド使ったけどバルブ加工が大変でした
そして
5速入れたらやっと速いエンジンになったのです
トルク弱いから回してれば速いエンジン