昨夜の番組
前回記事にしたのはこれ
サバンナロータリーワゴン
ムラセファクトリーのドラッグマシン見てから大好きに
素晴らしい番組
今回はセレステ2000GT
エンケイバハ
ビタローニ ベビートルネードかな
4チャンネルだから4円からスタート
一気に300万
延長を繰り返す
358万で落札
こりゃめったに残ってないし
後期のラストのハイグレードだから価値がある
なんと四輪ディスク
セレステは軽いからとドラッグマシンのベースになってたけどほぼ1トンありますね
フル装備としては軽い
アストロン80
前期は丸目
なかなかの駿足
横浜に来ていたギャランGSRがデボネアの2600をボアアップしてて凄い速かった
その後スタリオン2600GSR
ガルウイング
サイクロン
175馬力
すみGさんが持ってたけど
ブリスターフェンダーでかっこ良かった
シグマもラムダも遅かったけどセレステに2000エンジン積んだのは凄いこと
G52B
ランサーやってた三菱専門ショップ以外ではあまりチューニングしてるの見たことない
こないだのレースに来ていたFTOがトップタイム出してたので三菱のエンジンもとても速くなる
僕の時代に流行ってたのはランサーターボですね
デザインからしてドアミラーが似合うけど認可前なのかな
カタログ
丸目からモデルチェンジして角目になるとダサくなるんだけどセレステはカッコいい
総重量だと1.27トン
ディスク
ストラットとリーフ
前期
ドラッグマシン
テールは後期だ
プリムスアロー
LHD
V8
RRCかどこかのレースでセレステのV8見たことあるけど検索しても見つからず