ダックス カスタム 後期 分離フォーク レインボーダックス70 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

ダックスの質問が多数来てます


若草色のダックスとはこれですかね?

当時のカタログだと
赤 キャンディルビーレッド
青 キャンディサファイアブルー

金 キャンディゴールド

ガンメタ ウエットサンドメタリック


若草だとシャリー





なんと未登録の新車です



僕の知識ではダックスに若草色は無かったと思います









 若草でもこのくらい違ってると塗装したって分かるけど
最初のダックスは元から若草に見えますね





これも単なるエクスポート
ST70EZに見えるけど3750台しか存在しないST70Eです

アルミトップ
分離しない
サイドグリップ無し
吊りじゃないフェンダー

1969年
ど初期しか存在しない503~までのフレームナンバーだけどプラレバーじゃなかったりフラットハブじゃなかったりします

本来は輸出用として製作したのに海外でも国内でも人気が出てきたので輸出の車体を一部国内販売したのかも


国内のカタログでは分離してトランクに

海外のカタログだと分離せずトラックとかワンボックスの荷台に積んでますからね




安くダックスやりたいと聞かれても最近はこの年代でも10万越えますね

ヤレ仕様はもっとマニアになってからとして



このくらいの程度ならそのまま乗れそう

これなら蛇腹フォーク
15万くらいまでなら安いかも



本物は高いですからね

やるならタナカのフォークが似てます

黄緑もあまり残ってないからかっこいいです


この値段はおかしいですね
ホワイトダックスならもっと高いです

黄緑HONDAの黒帯は初期だから分離フォークだけどシャリー後期の太フォークに見える?






今の時代なら後期レインボー


オイルフォークだけどかっこいい



前期レインボー


塗装されてるけど綺麗です

後期だからマニュアルだし2台とも70

ロータリーだけど70なら2枚クラッチ

価値あるけど50とそんなに値段変わらないので買うなら70が良いですね

ダックス始めると必ず初期の分離フォークがやりたくなるけどトータル5~8万ほどかかるので後からやるなら最初から初期を買うべきです

仲間ができると必ずフレームナンバーノイローゼとなる

モンキーやってると4Lか聞かれるのと同じ

分離フォーク組んでも7桁が嫌になるので
6桁のフレームにしとくことです