レース用
PWK28
しかしストリートで使う定番
メッキじゃないのが不思議だ
タイカワサキがメッキじゃない
ここが大切
スローアイドルポートあり
元は2ストロークのだからカッタウェイの後ろにPCみたいな凹の溝を掘るかも
加工しないとアイドリングが安定しない
JNはA
H
I
Jの順番で薄くなる
Jはモンキーに使ってるからI
ホルダーの穴が多いのに交換してMJ90、SJ42で走る
昔はカッタウェイを#5まで掘ってたけどノーマルでクリップ一番上でなんとかなる
キタコのショートインマニ
PC並みに短いけどケースに当たりません
2段階
左向きはモンキーだけどコックに当たる
モンキーは右にマフラーあるから左向きが多いけど皆さんダウンマフラーにしてるので右向きにして欲しい
ダックスだと真っ直ぐ組むのは無理
内径は適度
穴を開けてPC用に加工して使えそうですね
モンキーRヘッドが3個も集まってしまった
これが使えるのは
武川スカット106
57パイ
スカートレス
モンキーRヘッドならローコンプ
ハイコンプならレギュラーヘッドだけどやるならベアリングヘッドにしたいところ
48.9クランクでギリギリピンクナンバーだけどコンロッド伸ばさないとケースボーリングとなる
ピンハイトが3ミリ低いのでハイト69ミリシリンダーとの差が5ミリ
3ミリ下駄で2ミリ面研した90ヘッドで84Lカムチェーンがギリギリ
しかしヘッドはリトルカブに使ってしまった
ケースボーリングしてピストンがケースに3ミリ入り込む仕様でローコンプピストンの頭を飛ばせば125cc
かなりシビアだ
約7.5ミリストロークアップ
この半分の4ミリ弱ピストンの頭が出る
ピンハイト17だから3ミリの差なので1ミリ頭を飛ばせば良いですね
この仕様で組めたのはずーさんのみ
僕のダックス94ccで負けたのでとても速かったです
カムはシャークのレーシング
マニュアルのリターンだと手持ちのジャズのエンジンを使う予定
単なる88に乗る気はないし
また武川94cc使うにも12ボルトエンジンだとピストンが2ミリ出てしまう
1円も使わずに速いエンジンを組むにはロンクラに6ミリ下駄の105とか113
もしくは116cc
125はモダンシリンダーがカッコ悪い