PWK28 モンキー ダックス セッティング ボアアップ ジャズ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


レース用


PWK28

しかしストリートで使う定番





メッキじゃないのが不思議だ

タイカワサキがメッキじゃない





ここが大切


スローアイドルポートあり



元は2ストロークのだからカッタウェイの後ろにPCみたいな凹の溝を掘るかも

加工しないとアイドリングが安定しない


JNはA

H
I
Jの順番で薄くなる

Jはモンキーに使ってるからI

ホルダーの穴が多いのに交換してMJ90、SJ42で走る

昔はカッタウェイを#5まで掘ってたけどノーマルでクリップ一番上でなんとかなる





キタコのショートインマニ
PC並みに短いけどケースに当たりません



2段階

左向きはモンキーだけどコックに当たる

モンキーは右にマフラーあるから左向きが多いけど皆さんダウンマフラーにしてるので右向きにして欲しい

ダックスだと真っ直ぐ組むのは無理



内径は適度

穴を開けてPC用に加工して使えそうですね


モンキーRヘッドが3個も集まってしまった

これが使えるのは


武川スカット106



57パイ
スカートレス



モンキーRヘッドならローコンプ

ハイコンプならレギュラーヘッドだけどやるならベアリングヘッドにしたいところ

48.9クランクでギリギリピンクナンバーだけどコンロッド伸ばさないとケースボーリングとなる

ピンハイトが3ミリ低いのでハイト69ミリシリンダーとの差が5ミリ

3ミリ下駄で2ミリ面研した90ヘッドで84Lカムチェーンがギリギリ

しかしヘッドはリトルカブに使ってしまった

ケースボーリングしてピストンがケースに3ミリ入り込む仕様でローコンプピストンの頭を飛ばせば125cc

かなりシビアだ

約7.5ミリストロークアップ

この半分の4ミリ弱ピストンの頭が出る

ピンハイト17だから3ミリの差なので1ミリ頭を飛ばせば良いですね

この仕様で組めたのはずーさんのみ

僕のダックス94ccで負けたのでとても速かったです

カムはシャークのレーシング




マニュアルのリターンだと手持ちのジャズのエンジンを使う予定

単なる88に乗る気はないし
また武川94cc使うにも12ボルトエンジンだとピストンが2ミリ出てしまう

1円も使わずに速いエンジンを組むにはロンクラに6ミリ下駄の105とか113
もしくは116cc 

125はモダンシリンダーがカッコ悪い




デイトナのゴミマニでリトルカブにPWK28も検討してるけどそろそろツーリングあるのでリッター50キロ越えてくれないと困るのです

新潟ツーリングだと60~70キロも走ります


モンキーは最高速アタックを視野にジャズのアウターに戻します



ベアリングヘッドにはゾンシン、GPX、ミニモトヘッド付属カムで16000回転越えます



あとはハンターカブにこのカバー組んで余るベアリングカムを入れます



乗りもの館はどれに組もうか

モンキーはスペクラで使えない

赤ダックス70かど初期ダックスですね