モンキー ヨンフォア レプリカ やり直し エイプのエンジン スワップ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


そして次はヨンフォアのやり直し



マウント位置を



5センチ下げたい

ステップがダサい



アンダーフレーム



ちゃんとセミダブルクレードルフレームになってるけど細い



ステップ固定だけど後ろのフレームまで伸ばしてここにステップを溶接したい



曲がってるブレーキペダル



ダックスのローダウン用ペダル

5センチ下げられる





なおさん



モンキーにエイプのエンジン

チェーン組めないから



スイングアーム位置を少し上げたのかな?

パワー的に30~33Tとなります





ヨンフォア

ここはCRF50フレームにCB50スイングアームとなってます

この角度でチェーンが全く当たらないとなるとエンジン搭載位置が高いのか?

オフロード用だから下にテンションローラーのシャフトがあります



モンキーのフレームにレガスピード

同じくらいの角度だけどチェーン当たりました

330ミリ組むとずっと当たってます




少しスイングアーム下がるとこのクリアランス

ヨンフォアのエンジンを下に下げるのは困難ですね


ステップ位置が高すぎてツーリングで足を上げるのがとても疲れるのでとりまステップにカラーを5センチ入れて下げてみます

ダックスのブレーキペダルだとマフラーに当たりそう

セミダブルクレードルフレームもやり直すとなると僕もエイプのエンジン積んだ方が簡単かも

安い4速ポイントエンジン
中華80ボアアップ

これにエイプ100typeDカムを是非やりたいですね

お金かけずに凄い速いエンジンにします