レプリカ ガソリンタンク ベンリー90 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


次はガソリンタンク


僕のはこれ
中期ですかね




フリマで2000円

黒だったからサフェ




ヨンフォアのタンクはこの後期HONDAウイングでした



キャンディレッド重ねて好みの赤へ



長さ足りないからヤフオクのK0ステッカーをドライヤーで伸ばしました

貼ってからウレタンクリアー

ライトステーはももりんのダックススポーツⅡ

4Jだからステムは幅広

トップはツインメーター組むのでアメリカンダックス

中華モンキー用ディスクフォーク

ミニモトの60タイヤはゴミでした



次は


エンブレム


ちょい大きい
固定穴が合わない



ショベルさんのベンリー90初期
エンブレム貰ってきた


ベンリー90ビジネス
これのど初期のポイントエンジン

CD90A 
6ボルト最強エンジンです

ベアリング無しだからキタコスタンダードカム入れてみたら88のダックス並みの速さ

12000回りました


ハンターカブのピストンで15ピン
105ccとなります

これにデイトナのダイナヘッドにドラッグカム入れたら強烈な速さに

125にレーシングBカムより断然速いです





研磨してゴールド剥がして



黒を吹いてからシンナーで文字を出してクリアー塗装


このピッチのボルトが無くて苦労しました



大きいエンブレムより雰囲気出ました



安物のドアエッジモール


本物の雰囲気



タンクのメッキとシートのモールのメッキでそれなりの雰囲気となります

ウッチー君がやるのはヨンフォアだからタナカのエイプ用の赤いタンクにミニヨンフォアステッカーを貼るだけだから簡単ですね