キャブレター燃調キット
JN
ホルダー
MJ
SJ
ハンターカブ110
診断リスト
ジェット番手をちゃんと書いて欲しいですね
とても見にくい
パワフィルとかマフラー交換の説明もある
付属のJNは4本
SJは37~40
MJは69~79
ホルダーが付属してるけどノーマル同等か?
ノーマルだから薄めのセッティングだ
この説明でセッティングできるとは思えない
濃いか薄いかさえ簡単には判断できない
スロースクリューを1回転半にして
左右に回してどこでアイドリングが上がるのか下がるのか
セカンドでの速度を基準
あまり回さないでの運転でノーマルだと40~60キロとして
綺麗に回ること
スロースクリューをどちらかに回して35キロしか出ない
50キロまで伸びた
しかしゴボるとか
ここで濃いのか薄いのかを判断します
JNの交換は書いてあるがクリップ高さも書いてない
僕はかなり回すので下の2個の黒さです
上の2個みたいに白いとツーリングで長時間回してたらエンジン壊れてしまう
回るエンジンだとローで50キロ越えます
あまり回らないモンキーRでも48キロ
ハンターカブはエアクリからダクトが出てキャリアの下の箱のとこから吸気します
かなりの吸気抵抗があるのでセッティングは薄めとなります
池Bさんのハンターカブは専門店に出してシリンダー、ピストン新品
ヘッドをフルオーバーホールしてポート加工してキースターでセッティング
これでも大台に乗らない
g4さんは限界までボアアップしてモノチリとかの専用マフラーでとても速くなった
今回のハンターカブもボアアップします
専用ハイカムも買いました
凄い高いです
キャブそのものがパワー出ないとか聞くけどY崎氏のダックス70はハンターカブ110キャブで14000回ってて速いです
キャブセッティングはギヤ比にもよるけどそれなりに合ってるスプロケならばノーマルエンジンはセカンドで綺麗に伸びてくセッティングを出します
セッティング出れば12000回転超えてもっと伸びます