カムシャフト ハイカム マフラー キャブセッティング 点火プラグ スーパーカブ クロスミッション | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


寒くなってきた

サニ寅さんストールするのでスロー開けました



速くなったけど

更に


サイレンサー抜き

強烈な速さ!!

ウイリーします




しかしリトルカブ負けませんね

ミニモトヘッドにゾンシンカムの時もサニ寅さんより速かったけど
モダン1円カムの細カムで90ヘッドに変更

エンジンがとても軽いし一気に回ります

キタコローフリクションスプリングでエンジンが軽いけどサージングしてるかも

硬ければ14500回ると思います

サードで速いからクロスミッション効果



リトルカブ
1000円マフラーの仕切り割れました(T0T)



身体が冷えたので

帰宅



太カムに戻そうか悩んでたけどほぼ14000回ったし加速の乗りがとても良いからしばらくこのままかも

ファンネル組んだら回らなかったけど外したら速くなるとはびっくりですね



あら


8番で白くなった

ファンネル外したからだ


ファンネル横に穴を6個開けたい




サニ寅さんも真っ白ですね

ツーリングなら共に9番入れとかないとピストンがヤバい


レーシングオイルに入れ替えたせいか更にエンジンが軽くなり絶好調です

煮詰めればもっと回るけど
またクランクベアリングが死ぬのでやらない方が良いかも

サニ寅さんはカモメ90MAにミニモトヘッドでモダン1円カム入れたら凄く速いらしい

90ヘッドとミニモトヘッドでは細カム組むとオーバーラップが減るんだけどミニモトヘッドの方が良いかもですね

90ヘッドにヨシムラST-1だとオーバーラップ2度なんです

ミニモトヘッドにモダン1円カムだとそれなりにどちらもバルブ開いてて12~18度くらいです


左のヨシムラカムはもうダメです

ミニモトTM-1もダメ

残るは武川N2スポーツカムとキタコスペシャルカムのデータ取りたいです

回らなくてももっとスタートから速いかも





サニ寅さんのカモメはヤフオクのレーシングカムでガソリン来る加工してからとても速いんだけど
マニアックの4速が離れてます


リトルカブはジャズクロスなので失速しないので速いと思います
どのギヤでも負けない速さ


サニ寅さんのはトップで思い切り失速するので長距離ツーリング向けですね

リトルカブにゾンシンの太カムの時はクロスミッションって感じがしたけど
モダン細カムだと12ボルトノーマルミッション並みの走りとなります


てことは回してからのパワーとしてはゾンシン

スタートからの軽快な走りはモダンって感じ

遠心はスタート遅いとつまらないので細カムが良いってことになりますね

皆さんも高いパーツにお金使わず1円カムを試して欲しいです

これより過激な細カムは無いと思いますよ

ちなみにゴミヘッドに細カムを組むと本来のオーバーラップとなりひろくなる

ゴミへもポートをドカンにすれば速くなります

バルブ小さいからエンジン軽いしとても軽快な速さです

バルブが小さいと遅いってことはありません

ポートがゴミなんです