エイプ ハイカム 作用角 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します





インテーク作用角34度





リフトもオーバーラップもそれなりだけどヨシムラが1000円




これ封印してましたが出します

ヨシムラに近いのがありますね



オーバーラップはインテークオープンとエキゾーストクローズを足しますが画像切れてる

大雨で紙がボロボロになり捨てました




しかしインテークオープン角度でとても参考になります


規制のエイプ50は1度です

赤文字は作用角となる

ポイントエンジンは7度も大きい

XR80は32度もあるので圧縮吹き抜けて高回転エンジンとなる


これをじっくりと見れば好みのエンジンが組める

僕のは武川50Sステージ
これが一番良かった


















エキゾースト35度もある
圧縮抜けますね








オーバーラップ不明だけどオープン1度だからクローズ5度として6度













縦型のカムについて詳しく書いてあるとこ見つからないので過去の記事を拾ってきました

カムリフト
作用角
オーバーラップまで書いてあるとこは他には無かった


エイプ100は25度もあるので50のボアアップのハイカムとして使えるしオーバーラップそこそこだから圧縮抜けないのでトルクあるってことです

皆さんが普通に組んで12000回転

点火タイミングとキャブ煮詰めて13000回れば満足できると思います

次はヘッド交換での圧縮アップ書きます

ハイカム組むには圧縮上げないと速くなりません

バルブとポートは小さくしました