ドリームワークス 早矢仕 DOHC ディトナ タコメーター取り出し モンキー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

スマホ交換の時に8万枚の画像がバックアップできなくて大半が消えたので画像足りなくて困ってます


多摩テック時代のモンキーミーティングの画像が出てこない



手前のDOHCは早矢仕

奥のディトナみたいのはコスモ2輪のブローバイ抜き

ヘッドに組むとガスケットが見えちゃう

広告持ってるので間違いない

左の袋に入ってるのも手前のもパチモン

やたら荒いドリームワークスもパチモン





本物とパチモンが混在

ディトナそっくりのはここ以外で書いてる人はいない

タコメーター取り出しではありません




専用カム以外でも組めるのがあるらしい

これは別記します




パチモンJRP 


これがフリマにあったヤツかな
やたら光ってるのもパチモン

4000円



フィンがトータルで6本です

下のキジマHONDAはパッケージあり



欠けが全くないので本物に見える



これも





バンコクと呼んでますが文字が違うのがある

これも上野バイク街で売ってたのでどこかで作らせたオリジナルなのかも

キジマとかキタコではない

4本フィンでDOHCに似てる




これがフィンなしJRP取り出し

フィンなしポイントカバーはマイトそっくりだけどJRPの文字があるのです

マイトの型で武川さんがJRPを作ったのか?

フォージさんみたいに文字を移植したとか?




SP忠男みたいな巨大な取り出しはマイトって書いてきたけどオーナーさんに聞いたら初期のJRPらしい

ポイントカバーはマイト

下にJRPと書いてあるのは超激レアです







ドリームワークス



下のフィンのエンドが滑り台
なだらかになってます

これは見たことがない

フリマにドリームワークス関係の人が来ていたので話したことはあります






ザラが多い
フィンのエンドが立ってる


荒くて欠けあり


本物かなぁ


光ってる

キジマのHONDA文字があるカムカバーから文字の型を抜いて既存のアルフィンと合体したような




本物の裏側


パチモンですかね?

ここが凹んでないのもあります

アルミ流しただけでそのままでは取り付けできないのとか真円出てなくてクラッチカバーに入らないのもあり

まだ面を出してない試作品が置いてあったので取り付け穴がある使えそうなのを買ってきました





これも早矢仕なんです

広告に出てました







4本フィンだからこれも既存のカバーをベースとして文字を変えたのだろうか

袋とかパッケージが無いとどれもはっきりしませんね