縦型エンジン モンキー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

なおさん
縦型エンジンモンキー



CB50フレームっぽく





素晴らしい

しかしこのスイングアーム位置ではチェーンが通せない







おお!
ついにランディのフォークだ

ステムシャフト抜いてモンキーシャフト入れるとガタガタなのでパイプ入れて変換してから溶接となります

トップブリッジ穴の加工

くるくる組まなきゃハンドル組むのは簡単

モンキーのハブが全く入らないのでベアリングのとこまでカットしてメーターギヤもカット

ホイールセンター出ないので違う深さのリムです

これ完成させた人は0人なので期待してます



素晴らしい作品ですね
XR80エンジン


僕が積んでたのはタカピロさんから貰ったXLR80R

ゴールドエンジン



8000回転で6.8馬力



XR80
10150回転で9.3馬力

トルクはほぼ同じ




カブ90
5.1馬力しかないけどトルク7.7
0.77キロ

縦型エンジンは二次クラッチでトルク無くてスカスカなんです

80にボアアップしても100エンジン積んでもモンキーの75~85ccのトルクにも達しないのでとても疲れます








これも素晴らしい作品

カブにエイプエンジン
エイプホイール
後ろ2点固定?
モンキーフェンダー?



チョッパースタイルへ
ダウンフレーム追加


モンキーフェンダー外してカブフェンダー溶接
スポークホイール
シート面製作
カブのスイングアームに戻ってます

幅狭ステムにしてあるし相当な知識がないとここまでのカスタムは作れませんね