遠心クラッチ強化 ダックス モンキー 早矢仕 ホイール オイルクーラー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


遠心クラッチ
初期のローラータイプかな

こっちの方がドカンとスタートしてウイリーします

ミート側を薄くしてフリースプリングを強化です

FCCセミメタルの2.8ミリでも良いけどトップで滑るので強化スプリング


ロンクラ入れたら滑って焼けた




長いのと短いの試した

6ボルトでオートテンショナーの時代のマニュアルのノーマル黄色が15キロあって使えます

20キロあると回してる時にシフト硬くて踏めなくなる




ジャズカウンター3本持ってます

次のエンジンに入れてダックスに使える

手持ち6ボルトは88にするにもケースボーリングだから12ボルトエンジンにGクランクとジャズカウンターやりたい

もしくは12ボルトにしちゃうかも

6ボルトはお金かかる

12ボルトなら1円スタートで安く買えますからね

49.5クランクで105か117cc



ハイコンプとミドルの違い

これにコンロッド長さとかシリンダー高さとか

更にロンクラとなると頭使います

手持ちのパーツで更に圧縮まで考えないと速いエンジンは組めない

ベアリング無しのハイカムが落札できないのでベアリングヘッドでやるかも




新しいスマホ来たけど画像が8万枚あって保存できないのでブログに残しておきます

スジヘッド
右のフィンが連結
副吸気回路のニップル面なし
下のタペットカバーの横の面が平らになっている

他のメーカーもこのヘッド使ってるので皆さんのも見て欲しいです

連結してないのは過渡期70前期です


赤ダックス70


新潟ツーリング
スペアパーツ満載で行ったけど復路でピストン死んで白煙

シフトフォークもヤバそう




左上から
早矢仕

右上
不明

左下
キタコ

右下
早矢仕

広告にあったので扁平文字が早矢仕だと思うけどどちらも早矢仕にあった説も?

キタコ以外はよく分かりませんね





イエモン

箱根
大観山

110ccでは登るの大変



お手軽5.5J

片方リバースは嫌いです

ダグラスもリバース



2.50-10引っ張り



これもヤフオクの中華3分割マフラー

これがとても速い



バンコク


どちらもキジマ


これは箱の画像あるので明確

激レアなキジマです

取り出し少し浮いてるから小さい方の突起あるはず

突起なしのスーパーモンキーで中にアルミカラー入れてやってみたらジャーナル傷だらけになりました

カム穴にぴったりのカラー入れないとダメですね