遠心クラッチ
初期のローラータイプかな
こっちの方がドカンとスタートしてウイリーします
ミート側を薄くしてフリースプリングを強化です
FCCセミメタルの2.8ミリでも良いけどトップで滑るので強化スプリング
ロンクラ入れたら滑って焼けた
長いのと短いの試した
6ボルトでオートテンショナーの時代のマニュアルのノーマル黄色が15キロあって使えます
20キロあると回してる時にシフト硬くて踏めなくなる
ジャズカウンター3本持ってます
次のエンジンに入れてダックスに使える
手持ち6ボルトは88にするにもケースボーリングだから12ボルトエンジンにGクランクとジャズカウンターやりたい
もしくは12ボルトにしちゃうかも
6ボルトはお金かかる
12ボルトなら1円スタートで安く買えますからね
49.5クランクで105か117cc
ハイコンプとミドルの違い
これにコンロッド長さとかシリンダー高さとか
更にロンクラとなると頭使います
手持ちのパーツで更に圧縮まで考えないと速いエンジンは組めない
ベアリング無しのハイカムが落札できないのでベアリングヘッドでやるかも
新しいスマホ来たけど画像が8万枚あって保存できないのでブログに残しておきます
スジヘッド
右のフィンが連結
副吸気回路のニップル面なし
下のタペットカバーの横の面が平らになっている
他のメーカーもこのヘッド使ってるので皆さんのも見て欲しいです
連結してないのは過渡期70前期です
赤ダックス70
新潟ツーリング
スペアパーツ満載で行ったけど復路でピストン死んで白煙
シフトフォークもヤバそう
左上から
早矢仕
右上
不明
左下
キタコ
右下
早矢仕
広告にあったので扁平文字が早矢仕だと思うけどどちらも早矢仕にあった説も?
キタコ以外はよく分かりませんね
イエモン
箱根
大観山
110ccでは登るの大変
お手軽5.5J
片方リバースは嫌いです
ダグラスもリバース
2.50-10引っ張り
これもヤフオクの中華3分割マフラー
これがとても速い
バンコク
どちらもキジマ
これは箱の画像あるので明確
激レアなキジマです
取り出し少し浮いてるから小さい方の突起あるはず
突起なしのスーパーモンキーで中にアルミカラー入れてやってみたらジャーナル傷だらけになりました
カム穴にぴったりのカラー入れないとダメですね