リード110
駆動セッティング
クラッチアウターの鉄板外しが一番効果的でした
クラッチ軽量化は加速良いけどウイリーしなくなりました
トータル190グラムほど軽量化
クラッチ3個をトリマーとベルサンで削ったのです
ダンパーゴム無し
シグナスX強化クラッチスプリング
12インチは加速悪いしパワー無くて回せませんでした
下りのみかなり速いです
ローラー死んでるwww
東北から何回も往復したので一気に3万キロ越えてます
ぶん回してたらエンジンがどんどん速くなってきて過去最高な速さになっててシグナスXとかにスタートから負けないと
20W-60レーシングオイル
ギヤオイルは車のLSDのでベアリング音が止まりましたがそろそろ交換時期です
ドリブンのニードルベアリングからも音が出ていてゴロゴロ音がしてます
ウエイトローラー
12グラムと
ジョグのを入れた9グラム
10.5グラム6個と同じ
1回もリミッターによるECUのパワー制御リミッター作動しなかったらしい
なので4グラム軽くしました
10グラム6個相当です
9000回転越えると制御リミッターっぽい
ギリギリかも
ベルトマニア
大会ごとならホンダのトップランカーに近いタイムだったのでまだまだ持ってます
エンジン別なら日本一が2台あります
スーパーディオでは1位になれなかったけどリード系なら負けません
リード90なら1位かな
リード100は3位
仲間の2ストロークのリード125は3秒1だから日本一速いはず
ボアアップすらしてませんからね
駆動とポートとチャンバーのセッティングのみです
縦型はリードバルブのとこのケース通路を上まで全て撤去です
ここにシリンダーベースと一体のアルミ板で塞ぐのです
次の工程でここにガソリンが溜まっててくれる
僕のは161cc
恐ろしいパワーで怖くて運転できませんでした
軽2輪登録でデカナンバー
178とか181ccにしてもキックが破壊するし硬いセンタースプリングが無くて駆動セッティング出せなかったのです
後ろ半分は90をアルゴン溶接してギヤ比を買えてます
リード100はハイギヤ過ぎてて12インチでタイム出すのはかなり大変です
スペイシー100
短いから最高速出るけどスタート遅くなる
右は純正
更に短い社外ベルト
ドリブンの凹みをワッシャー入れて溶接
アドレスV125の斜めカム
かなり伸びてくるベルト
これでも少しムラが出てますがデイトナのライブディオZXの黄色センタースプリングより固いとリミッター作動します
スロットルオープン信号とか噴射信号、点火タイミングをECUが制御してパワーダウンさせてる感じがします
速度信号は拾ってないのでスロポジの位置をずらして全開信号入らないようにならないかな?
信号としては3/4
スロットルは全開
既にインジェクターが全噴射してるなら速度は伸びそう
純正
1ミリ以上減ってる
これでも速いとは
スペイシー100
ピニオンギヤに当たりそう
社外
同時にやるとどれが良いのか分からなくなるのでまずはローラーのみ
後からベルト
最後にPCX125の重たいクラッチにシグナスXのクラッチスプリングにします
重たいと遠心力でベルトの上を押し出すので後から伸びてきます
90に125クラッチ組んだら強烈に速くなったのです
プーリー比が逆転した位置からはベルトの上が押されるとエンジンが軽く回るのです